そういえば、今更モンハン始めました [日々雑感]

いやー、本当に今更ですが買っちゃいましたよ、これ。




モンスターハンター3G(ニンテンドー3DS)



実はこれまで携帯ゲーム機系で出たモンハンシリーズは全部プレイしてきたんですが、
3Gはニンテンドー3DSじゃないですか・・・
PSPじゃないんですよね。。。
だから手を出さないでいたんです。



しかし、何やら来年の春頃にポータブル4が出るらしいじゃないですか!?
なら今からでも3Gをやっておけば、引き継ぎとか出来るんじゃないかな?と思い、
3DS共々購入に至ったわけです。
ああ、中国でも正規品は手に入ります^^



本体に関して言うなら、
最近は3DS LLも発売されてるようですね。



ちなみに自分は未だに初代DSも現役稼働してるくらい物持ちがいいので、
LL購入の予定はありません^^



で、3DSの3Gに関してですが、
画面が・・・ちょっと残念な気がします。
これはDSだからでしょうか、それともさすがソニー!だったからなんでしょうか(笑)



そしてPSPで慣れているせいかアナログパッドの操作が何となくうまくいかない(苦笑)
しかし、大型モンスターのロックオンシステムのお陰でかなり快適に戦えるようになりました!
(下の画面のアイコンをちょこんと押すだけでカメラが敵にロックオン!してくれるんです)



やりこみ要素もPSP版3よりも増えているような気がしますね。
まだレベル1の弱小ハンターですが来年春までにまったり進めていこうと思います^^




ちなみに、同時進行でP4Gやってます。。




もちろん、PS VITAも買いましたよ!(汗)



実はここ約半年私生活がバタバタしていた都合で
ゲームは暫く封印していたんですよ。



ですが、ここ最近はようやく落ち着いてきたという実感を得ることができ、
始めて見たら・・・いやぁ、タガが外れると怖いですね。。



でも、P4Gってかなり深い話ですよ。
これも後で記事にしようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

聖闘士4コマ描いてみた [創作活動]

以前、イラリクを募集しておりまして、
その第三弾として聖闘士ネタの4コマを描きました。





最近放送している聖闘士星矢Ωでは聖衣は何やら宝石のようなものに収納されていますが、
個人的には聖衣はやっぱりあの重量感溢れる箱に入っていてほしいと思うんですよ(笑)





描いててまた読みたくなったんですけど、
上海には気軽にいける日本みたいなマンガ喫茶(ネットカフェ)はありませんからね・・・
あるにはあるんですけど。
その辺の事情は今度機会があればブログ記事にしたいと思います。



次はイラリク第四弾(最後)として、黒子ネタを描く予定です。
今度はまじめに・・・描くと思います^^





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。