お伊勢さん20131002 [伊勢式年遷宮の旅]

■2013年伊勢への招待

今日は友人と合流して伊勢を案内。

天気は昨日が嘘のような晴れ模様。
CIMG0085.JPG


基本的な順路は昨日と同じですが、更に内宮へと向かいました。

内宮は午後から儀式が行われる為に一般参拝が出来なくなる事もあり、
早朝集合で行動開始です。

今日のルート
月夜見宮
外宮
遷宮館
猿田彦神社
内宮
おかげ横丁
月読神社
倭姫宮
夫婦岩

CIMG0063.JPG
内宮での一枚。
朝イチで行くと朝日が差し込み幻想的な雰囲気です。

CIMG0088.JPG
隣の宇治神社での一枚。
何故に英語・・・(汗)

CIMG0089.JPG
CIMG0090.JPG
そしておはらい町・おかげ横丁へ。
今日は食うぜぇ・・・!

IMG_0740.JPG
おはらい町にあるファミマはちょっとかっこいい。

CIMG0097.JPG
赤福本店で赤福&ほうじ茶をば。

IMG_0739.JPG
塩クリーム大福?頂きます。

IMG_0747.JPG
豚捨でコロッケ。頂きます。

IMG_0744.JPG
伊勢醤油で作ったソフトクリーム?当然頂きます。

CIMG0102.JPG
お昼はすし久で手こね寿し。もちろん完食です。


暫く休んだ後、月読神社へ向かう途中に立ち寄った本屋にて。
IMG_0750.JPG
艦これ人気は三重でもすごかったです。


IMG_0751.JPG
そして隣駅まで電車で。


CIMG0128.JPG
@夫婦岩。
ベストフォトプレイスは波がランダムで襲い来る難所。
波を回避しながらなんとか撮影に成功。


CIMG0130.JPG
夕飯は友人と伊勢うどん+おかき。
なんでも新しい組み合わせを開発しているとか。


CIMG0092.JPG
今日を総括すると↑こんな感じ(笑)
満腹満腹、苦しいけど幸せであります。

友人も喜んでくれてたみたいなので良かった良かった。
タグ:お伊勢さん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お伊勢さん20131001お伊勢さん20131003 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。