残暑見舞い [創作活動]

いつまでが暑中見舞いで、いつからが残暑見舞いなんだろう。。


ウィキペディアを見てみたところどうやら立秋を境に変わるようです。


立秋前→暑中見舞い
立秋後→残暑見舞い


今年は昨日が立秋だったので、
今日から残暑見舞いというわけです。


という事で暑中(残暑)見舞い用にお絵描きしました。
どちらにも使用できるよう小賢しく背景に文字を加えてない状態です(笑)
↓↓↓




最近上海は連日暑い日が続いております。
なので風車なんぞ持たせてみました。

日差しの強さを表現するために絵を光らせてますがやりすぎたかな・・・(;´Д`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。