上海美術館に行って来ました [日々雑感]

上海美術館.jpg

上海生活2年目なのに
まだ上海美術館に行った事が無かったので行って来ました。



地下鉄の人民広場駅の11号出口を地上に出て左側に進めば徒歩5分も掛からず到着。
雰囲気のある上品な建物で、門を入ってすぐの入り口から乗れるエレベーターに乗れば
屋上のおしゃれなレストラン「Kathleen's5」で景色を楽しみながら過ごすことができます。
(エレベーターは4Fで降りて、階段で5階に登ります)
スイーツからコーヒーはもちろん、アルコール類もあります。
Kathleen's5-2.jpg
Kathleen's5-1.jpg

比較的暖かかったので、
外でモカをいただきました。



今日は2つ展示会を開催しており、
その一つが写真家マリオ・テスティーノの写真展でした。
マリオ・テスティーノ.jpg

過去の雑誌に掲載された作品からイギリス王室、故ダイアナ妃まで展示されていました。



内装も綺麗で雰囲気がとても良かったです。
芸術作品を見ると創作意欲が刺激されるので
これは1ヶ月に1回ぐらい通いたいですね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。