最近走ってます。 [日々雑感]

最近、走ってます。



今年は無いんだろうなぁ・・・と諦めていた
上海国際マラソンなのですが、結局あるらしく。



参加する機会を得られましたので。



ということで、
諦めたと同時に怠けていたジョギングを参加が決まった11/13から再開。
走っては筋肉痛、走っては筋肉痛、というのを繰り返す毎日です。



参加するのはハーフですが、それでも21キロ以上ありますから、
ちゃんと体を作っておかないと大変な事になりそうです。



筆記テストもマラソンも日々の積み重ねが大切ですが、
体力が必要なマラソンは、一夜漬けが通じません・・・(汗



しかも3時間以内にゴールしなければいけない時間制限付きなので
よっぽど速い人じゃなければ途中で休むことも出来ません。
(もっとも、速い人はそもそもタイムを縮めるために
 さっさとゴールしてしまうと思いますが。。)



ここ1週間上海は雨が続いたのですが、本日はどうにか止み、8キロ走って来ました。
大体7分/キロ。
最低8分/キロ以内で走ればどうにか時間切れにはならないので
このペースを維持できれば、失格にはならずにすみそうですが、
走り終わると膝の違和感など感じてしまうので、
残り約一週間でまだまだ走行フォームを改善したりと
やるべき事が多そうですが、頑張ります。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。